SSブログ

己が往く先はまだ定まらず-「あまつき」- [animation]

TVアニメーション「あまつき」DVD 第1巻 <通常版>日本史で赤点取ったら大江戸幕末巡回展に行くことがなぜ補習になるのか、イマイチわかりません。
ついでに言うと出席日数が足りない場合も大江戸幕末巡回展で補えるのかもわかりません。
しかもなんで春休みなんだ?

とはいえそういうところからツッコミ始めると話は先に進まない。

主人公 六合鴇時が期せず(あたり前だ)してタイムスリップした先は江戸時代。
しかも巡回展ですれ違った同級生が2年も前に来ていたという。
タイムスリップってほんと時間軸がずれるものなのね~と感心&納得してしまえばSFな話で終わってしまうのですが、問題はここから。

ええとどうもこの話はSFではなくて妖の話、のようでございます。

あっらーわたくしの方が期せずしてまたしてもこの手の話にひっかかったか。

人間と妖の境目、誰もがみな幸せになんて無理とわかっていてもそれでもヒューマニズムに駆られて行動を起こす鴇時、それが梵天にうまーく糸を引かれているような引かれてないような。

最後には帝天まで出てきたってのはどうすりゃいいのさ。
しかも、話はまだこれからだろー?!と言いたいところで終わってるし。
どうも原作コミックではこれから先も色々と話は続いているようですが、やっぱりこれも手を出すべき?
ただまだ原作も途中っぽいので、完結してから読むリストに加えた方が良いのではないかと考え中。
ってことは、当分ご縁はないってことですね。
さらに言うとそのうち忘れてしまいそうな気もする。

こういう、言うことだけは1.5人前、でも処理能力0.5人前な人が主人公を務めるモンはあまり見ないので、そういう意味で楽しかったのは見っけものなんだけどなぁ、ある意味。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。