SSブログ

未熟モンは一人っちゅう話やね-「きな子~見習い警察犬の物語~」- [drama]


きな子~見習い警察犬の物語~ [DVD]
犬は好きでも訓練士になりたいとかトリマーになりたいとか、犬に関わりたいと思ったことはわたくしの人生では一度も無く。
おまけに犬を題材にした映画もそう積極的に観たこともなく。

警察犬見習いとしては有名すぎるくらい有名なきな子の話、くらいの知識だけで観てみました。

えと、これはきな子の成長物語というよりは、杏子の成長物語なのでしょうか。
とても優秀とは言えないまでも、きな子ってやる時はやる子やん。
やればできる子というか。

やる時に踏ん張れなかったのはむしろ杏子で、周囲に支えられてやっと立った、って感じでしょうか。
わたくしにはもう無いああいううじうじぐだぐだな感情が懐かしいのか、はたまた嫉妬を覚えるのか、ちょっとイライラする気持ちが湧いてしまいます。
所長の言う「未熟者同士が云々」とはちょっと違うような気がしますのよ。

いつだって人間の気持ちに振り回されてワリを食うのは動物たち、とイヤミ目線で観てしまいました。
あ~なんて素直じゃないんだ、わたくしは。

当たり前といえば当たり前ですが、「きな子」役のラブ、もう名優ですよ。
ちょっと寂しそうな表情も、キリリ!と頑張る姿も、困惑する顔も、人間顔負け。
このきな子に打ち勝てるのは新奈(大野百花)ちゃんだけだったような。
この子もえーキャラしてましたわ。
見た目は子供、言動は関西のおばちゃんって感じで。

そのきな子、2011年の今年に無事警察犬として合格しましたな。
確かその試験の時の訓練士は「杏子」ではなくて、映画で言うところの所長だったような気がします。
訓練士が変わった理由は知りませんが、そのニュースを聞いたときに、やはり人で変わるものなのか、と思った覚えがあります。

あー、わたくしってとことんひねくれて観てますわね、この作品。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。