SSブログ

な、ながっ!ようやくなんとか視聴-「テニスの王子様」- [animation]


テニスの王子様 Vol.1 [DVD]
e2スカパーANIMAX番組表にやたらと踊る「テニスの王子様」の文字。
そういえばタイトルは知っていても全然見たことなかったなぁと今更気づきまして、手を出しました。

結果、ある意味後悔・・・。

だって長いんですもんっっっ話の数が。

少年漫画系はやたらと長編が多いのはわかっていますが、なんで178話まであるのよ。
しかもチビミニな奴らはすっ飛ばして頑張って見続けても1週間以上かかるという。
そりゃblog更新なんて到底無理でございました。
これでまだOVAは残ってるのよねぇ。はあ~~。

さてと、どうしてスポーツものアニメというのはこうも「技」にこだわるんでしょうか。
野球もテニスもサッカーもバスケもまともにプレイしてるの全然ないぢゃん。
と改めて実感しました。

あ、でもこういうのも嫌いじゃないですよ。
幸い(?)ドリブルだけで10分以上、なんていう構成じゃないだけテンポは良かったのかも。

越前リョーマの小生意気にも気の強い眼も良かったですし。
繰り出す技はなかなかおもしろかったですし。
成長途中の少年たちがやっていい技とは思えぬ数々ですけど。
しかし、どうしても手塚君の中学生設定に納得できない。。。
あれ大学生くらいにしか見えませんけど、なんとかしてください。
せめて高校生とか?

ほとんど枝葉の感想が中心だったりしますが、これからOVAも見てみる気力は十分あります。
ということで、まだまだ当分は「テニスの王子様」漬かぁ。
むー他のものが全然消化できないボリュームってすさまじすぎ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。