SSブログ

煮詰まり寸前、最終目前「牙狼」祭り 第七日目 [drama]


牙狼 <GARO> 7 [DVD]
ようやくテレビシリーズ最終巻だよー。
でももう思いっきり「RED REQUIEM」発売日だよー。
何かを書くために見続けるのは結構難しいモンですね(ならやるなよ)。

第24話「少女」
さて心獣から戻った鋼牙さんのバラゴとの戦い、のはずがカオルとの戦いかよっ!なお話。
いや~つえーっす、カオルが。
真魔界に入った鋼牙が剣を手に立つその姿はさすがに絵になりますが、メシア本体に挑む黄金騎士はまるでドン・キホーテ並みに遊ばれてます。
おいおい、大丈夫かよ~、と、ちょっとチカラが入りかけたところで終わるのよねぇ。この回は。

第25話「英雄」
これまで無数のホラーを蹴散らしてきた鋼牙もこれで終いか?てなときに注がれたカオルの想いで翼人となり。
うーん、これぞ「愛はパワーだよ」(これまた全然別のドラマね)な話っすか?
しかもやたらと強いし、翼人。
やられてる時と突き抜けたときの差が激しいぜ。

で、メシアを倒してもまだ敵は現れるのね。
暗黒騎士キバとの最後の戦いは、鎧を召喚できないというハンデから始まってとにかくチカラの入ったアクションシーンの連続。
普通これだけやられてれば魔戒騎士とはいえど身体が持たない気がしますが、この辺いつもヘロヘロになりながらも何故か最後には復活しているのが鋼牙。
一体どんな身体能力及び回復力なんだ?
最後はお約束、黄金騎士になった途端にキバを一撃だし。
なんなんだ、その差は。
まー圧倒的に強い姿を見ると安心というか心の平穏が訪れますけどね。

ええと今でも分からないんですが、なんで鋼牙は北の管轄へ移ることになったんですかね?
魔戒騎士の世界にも異動とか配置換えとかあるの?ひょっとして左遷?(おいおい)

白い白い雪の風景の中に白いコートは映えませんが、その一面白に鮮やかに浮かび上がる赤い鞘が、これから先も戦い続ける鋼牙の使命を示しているのかもしれません。

タグ:GARO
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。