SSブログ

更に気合いを入れて「牙狼」祭り 第四日目 [drama]


牙狼 <GARO> 4 [DVD]
すでにCSファミリー劇場では「白夜の魔獣」が放送されているというのに、まだまだDisc4なわたくしですが、とりあえず本日も頑張ります(ってこれは頑張る話?)

第13話「約束」
総集編、なのよね。後の方で申し訳程度に出てきたホラーはほとんどなにがなにやら判別付かず。
かわいそー、とか思ってしまうくらいの心のゆとりは持っているつもり(で?っていう)
まあ、ザルバの語り口は存分に楽しめるというのもいいかも。

第14話「悪夢」
魔道馬を使えるのは鋼牙と零だけ、と言われましても。
ということは零もホラーを百体以上倒して内なる試練を超えた魔戒騎士なのね。
一体いつのまにそんなことになっていたのやら、おねぃさんは気ぃつかへんかったわぁ(って誰だよ、一体)。

というかお仕事するのに互いに剣を交えるだなんて遊んでいる余裕があるんですかい、お兄さんたち。
うん、ほんと「マヌケ」かもしれませぬ。
99秒以上鎧を召喚してると思うんですけど。

第15話「偶像」
これも頭数分は結構苦手。
直接的な映像はないものの、想像するだけでぞくっとする。
そして結構感情的な鋼牙の出現でもある。
どこが冷静?どこが冷徹?な鋼牙さんもステキですが、「運が悪いにもほどがある」ってさぁ。
その原因に一枚噛んでいるのはご自身でしょーが(呆)

第16話「赤酒」
バルチャスで遊ぶのは結構ですが、正直あの影絵はどっちがどっちだか全然わかりませんです。
思わぬところで鋼牙の心情が吐露されたり、おまけに朗報を聞いた途端に元気に反撃してるし(長続きしなかったけどなー)、なんともわかりやすいご仁だこと。
無口で無愛想でクール、ってどこが?と思えるほどに鋼牙がよく喋る回でもありましたな。

ラストのラストで鋼牙とカオルの距離が一気にぐぐっと近くなるのは唐突すぎですが、何故かその姿を微笑ましく思ってしまうこの身は一体?


タグ:GARO
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。